2013年11月26日星期二

勇太、首位タイスタートも「ビックリしない」


2012年10月04日19時11分
リーダーズボード
順位選手名スコア
1池田 勇太-6
 佐藤 祐樹-6
3手嶋 多一-5
4黄重坤-4
 J・M・シン-4
 ブラッド・ケネディ-4
 石川 遼-4
 丸山 茂樹-4
9兼本 貴司-3
 宮本 勝昌-3
165ヤードのラフからピッチングの選択に思わず苦笑いする
165ヤードのラフからピッチングの選択に思わず苦笑いする(撮影:岩本芳弘)
  • 165ヤードのラフからピッチングの選択に思わず苦笑いする
  • 10番ティーショット
  • 最終9番セカンドは木の横ギリギリから
  • 12番バーディーパットを決める
  • ハーフターンで談笑する池田と小田

キヤノンオープン 初日◇4日◇戸塚カントリー倶楽部(7,191ヤード・パー72)>

 神奈川県にある戸塚カントリー倶楽部で開幕した、国内男子ツアー「キヤノンオープン」。09年大会覇者の池田勇太が“66”で回り、6アンダーで首位タイに立った。

【関連ニュース】遼、4位タイ発進につながった気持ちの“色”とは?

 INコースからスタートした池田は11番、12番と連続バーディを奪うと、後半4番までに6つのバーディを奪取。「後半は風が止まって色々考えてしまったことが、あと一つ伸びなかった要因かなと思う」と終盤はバーディを奪えなかったものの、今季初優勝へ向け上々のスタートを切った。

 この日のラウンドを「まあスコアは良かった。パターもまあまあ。セカンドもまあ良かった。すごく良いわけではないけどまあまあなゴルフだった。明日もまあまあ良さげな気もするし、今週はまあまあ良さげな気もする」と独特な言い回しで振り返った池田。グリーンコンディションを見てパターを変更したことも「悪くない判断だった」と好スコアを後押しした。

 「フジサンケイクラシック」から3試合連続2位など勝ちきれない試合が続いているが、「調子を持続できているので、今日みたいなゴルフができるんだろうし、この位置にはビックリしないでいる」と引き続き好調をアピール。この好スタートを最高の結果につなげることが出来るか。

没有评论:

发表评论